保険募集「金融庁新指針」でセミナー | 住宅ローンの見直し・借り換え【日本住宅ローン診断士協会】

住宅ローンのご相談は住宅ローン診断士に依頼しましょう

ブログ

保険募集「金融庁新指針」でセミナー

「委任型保険募集人」の禁止規定が、1月16日、金融庁によって2015年3月末に登録募集人の報告義務を発令という形で導入され、保険代理店業界は、かつての貸金業界と同様、廃業が相次ぐ事態を迎えることが明らかとなりました。(金融庁発表

 突然の「金融庁『豹変』」に戸惑いの声も聞かれます。例えばこれを受けて、日本住宅ローン診断士協会(望月保秀代表理事)、日住検(日本住宅性能検査協会・大谷昭二理事長)、結心会(保険健全化推進機構 結心会・上野直昭会長)の三者は共催でセミナーを開催することで合意しました。近く公式に発表されます。

三者は、ショップ型の乗合代理店にとっては、むしろチャンスであり、ワンストップ型の総合金融相談センター、各種のサービス・物販センターとして多様な異業種コラボを展開する契機となりうると分析しています。

太陽光アドバイザー、保険代理店、住宅ローン診断士を対象にした共同セミナーは1年ぶり。関心のある方は、日取りだけ入れておいてください。下記の通りです。

3月5日(水)18:00~
文京シビックセンター4階ホール

大寒に入り、水仙が薫っています。そして間もなく立春。この企画は今から楽しみです。

保険募集「金融庁新指針」でセミナー


2014年01月28日